コミック百合姫【2012/3】感想

f:id:Mfune:20160531064135j:plain

コミック百合姫【2012/3】感想

表紙/なもり

今日も明日も明後日も 同じ空の下

画像だとわからないけど、すごいキラキラしてる紙加工が素敵。彼女たちの笑顔も。しかし背表紙の

あなたと居ないときの私を 知ってどうすると言うの。」が不穏。今号の表紙の意味は後々本誌で明かされます。

 

ゆるゆり/なもり

雪かき回と王様ゲーム回。全体的に可愛い。雑誌全体の清涼剤が一番最初に来てる。

 

犬神さんと猫山さん/くずしろ

まだギャグ寄りな頃。そこまで本格的に百合が入らず、犬神さんの妄想が話を動かしてる感じ。

 

・裸足のキメラ/大北紘子

難病を抱える我儘お嬢様とお付になった新人メイド。二人の距離が縮まった先に待っていたのは…大北先生の代表作。こんなかんじの作品が多いです。ディストピア感と局所的な光と…

 

・ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ/大沢やよい

・スキキライスキコンプレックス/ちさこ

・最低女神/井村瑛

百合姫特有の感情とシチュの振り幅が大きい作品、好きじゃないけどきらいじゃないよ。

 

・ともだちに、なれたら/藤原栄

百合姫の中で最高傑作の一つじゃねこれ。

誕生日に親友に遊びで婚姻届を渡されて、じゃあ出してみよう!ってなった2人。あああああああああってなった…

 

・私の世界を構成する塵のような何か/天野しゅにんた

あしゅな〜♥。このメンバーで合宿ですよ…何も起きないワケがない…。ちなみにこの七人のモチーフは「七つの大罪」だそうです。まあ読むとわかってくるけど。交錯する感情の中、笙子と明日菜、そして祥が対比される。祥と留希の静かな空気感も絶妙。

 

・恋ハナ★バレンタイン/森島明子

前回の続き。初々しい恋の進展と同棲カップルそれぞれのバレンタインエピソード。多幸感ある甘い百合。

 

・ふ〜ふ/源久也

黃菜々が告白された相手に返事をしてくる…のだけど黙って見ているわけにも行かずこっそり追う寿美(同棲中)とお隣さん2人。振るって告白と同じくらい難しいよな…って思ったら本命は双子の黃菜々お姉さんの嘉菜々さんでした。嘉菜々さんの恋人の白雪さんが可愛い。そして「私が嘉菜々さんとお付き合いしたいと言ったら…」に嘉菜々さん「悪い気はしない!」はねーよでも白雪さんの対応がイケメン。

 

・百合男子/倉田嘘

師匠の奥さんに百合本がバレそうになる回と、同級生にプリントを渡そうとして百合を見出し自転車で電車に追いつく回。勢いがあって良いと思った。

 

・in the closet.../黒霧操

「だって私、奈緒ちゃんの人形になりたいの!!」幼馴染をいろいろ着せ替えて遊んでた主人公、ある日クローゼットの中を見られてしまい…黒霧さんは大北紘子さんとは別方向にぐいっと来るね…