2017-01-01から1年間の記事一覧

私は女性にしか期待しない 感想

私は女性にしか期待しない - 岩波書店 社会のための思想としてのフェミニズム本 なんでこんな駄目本みたいなタイトルにしたんだっていうくらいちゃんとした内容。エッセイ集に近い読みやすいタッチでありながら、鋭く社会の問題点を分析してる。感情的になら…

世界侵略: ロサンゼルス決戦の感想

ロサンゼルス決戦感想 www.youtube.com Sランク! VS宇宙人というテーマで完璧に「ミリタリー(=軍を描いた)映画」です。 しっかりちゃんと作られてる映画。 登場人物の葛藤や迷いがしっかりと描かれていて、戦いのなかでの軍人として、人間としての感情、行…

トランスフォーマー感想と及び映画脚本について思うことメモ

Amazon CAPTCHA Aランク映画です。いろいろ言いたいことはありますが名作と言っていいかと。 この作品は戦闘シーンで、それ以外は飛ばして観るってのもアリだと思います。 これはいろんな映画に言えるもありますが… いろんな映画でもそうですが、シンゴジラ…

夏野さん主催の #ア合同 (夏、2017)感想

netsea.booth.pm 届きましたわ! 夏野さん届いてた❗あとでゆっくりよむ pic.twitter.com/G8g9MxgRJb — エムフネ (@MFune2005) 2017年9月20日 夏野さん主催のアリュージョニスト合同誌、イベント当日からなにやら騒がしく話題になったのでワクワクしてます。…

1.人物画へのアプローチ(5-マネキン図からはじめよう-1)

Loomisの本についてとセルフ翻訳プロジェクト - エムフネ御殿 mfune.hatenablog.com 38マネキンのフレームから描き始めましょう最初の問題:体重はどのように掛けられていますか?全ての人体の動きは、その体の体重の分かれ方、掛け方にもとづいてなければな…