読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミック百合姫【2013/1】感想

コミック百合姫【2013/1】感想

f:id:Mfune:20160819232858j:plain

表紙/浜弓場双

今月号から表紙は「ハナヤマタ」の浜弓場双(はまゆみば そう)さんです。超かわいい。こちらも、一ページめくると差分になる仕組みになるのでお手にとってどうぞ

 

citrus/サブロウタ

百合姫の中では割りと有名になった作品かな。今号からスタートです。激甘表紙の直後に巻頭カラーで「あ…私も彼氏ほしー」って言い放つ主人公(金髪ギャル)。実は彼氏とかいた事ないウブ。しかし親の再婚で転校先は女子校。そこで出会った黒髪ストレートの堅物生徒会長が、校舎の裏で教師(男)にキスされてるところを目撃してしまう・・・しかも帰宅したら彼女は義理の妹になってた!?さらに驚愕の展開が…

絵柄や雰囲気はいい。割りと異色の作品。

単行本の帯のフレーズは「初心ギャル×黒髪ビッチ凹凸姉妹=×××

 

沼、暗闇、夜の森/さかもと麻乃

自分にしか見えない女の子の幽霊たちとすごす主人公。学校では(そりゃ幽霊と会話してるから)浮き気味。ほんにんは生きてる人間が苦手。でもあるとき気になる女の子に無視されてしまい…

読んでてグラグラするかんじ。不穏な良作。

 

丘上の約束/大北紘子

大北先生の激エモ関係性百合。少女が恋した、丘の上に住む女性は、高台からいろいろなものを見せてくれた。でも私は彼女のことをなにもしらない。今日はダメと言われてしまったある日…

 

この愛の不幸は/ふじはら

第八回百合姫コミック大賞 瑠璃賞受賞作品

絵がすごく綺麗。キャラの表情も雰囲気もすごくいい。話の内容も初めから最後まで展開と空気に緊張感とエモさがあっておう…って感じ。これは受賞作品ですわ…是非読んで。今号の中では一番

 

・私の世界を構成する塵のような何か/天野しゅにんた

井上さん生きててよかった…真麻…

留希にアドバイスするさっちゃんが素敵。そしてさっちゃんと明日菜って割りと珍しい組み合わせだね。そして「乙女ねー」からの…強い…かっこいい…最強…

語られるふえちゃんの想い。あああああああ……そうだよな…

今回は「友情」が映える話でした。そしてふえちゃんと明日菜の出会いもあるよ

 

・ウタカイ/森田季節

最終話!もっと読みたかった…

スーパー激エモ文学百合小説、完結。高校大会決勝戦での、伊勢が辿り着いた想い、そして戦い方。そして第一話以来の鏡霞先輩とのラストバトルだ!

これは百合姫史上最高傑作といっていい小説です。

 

 

 

百合男子はもうレビューしないからな