バイオハザードの3D映画について

1

バイオハザード ディジェネレーション」

Amazon CAPTCHA

感想としては、まあ・・・こんなもんかな・・・といったところでした。CGのクオリティも高く、緊張感もあるんですが、いかにもな雑な人物造形、テンポの悪い脚本、そして私のすきになれない脚本あるある要素(いちいち顔が大写しになる人物、大声で叫ぶ子どもの顔アップ、モブの雑な死、身勝手な行動で場を悪化させる女性…)なんかも目立つので…

 

 

2

バイオハザード ダムネーション」

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-Matthew-Mercer/dp/B078HKZ525/ref=sr_1_9?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1520257157&sr=1-9&keywords=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

めっちゃええやん・・・!

とにかく脚本がいい。前回↑とは180度逆の評価。セリフもいいし見せ方もすごい。そして物語の加速度、人物のかっこよさ、クリーチャーの怖さ、話の展開の面白さもピカイチ!こういうのが見たかったという映画。バイオハザード、というアクション映画をしっかり楽しませてくれる作品でした。

 

というわけで圧倒的にオススメはダムネーションです。実写映画よりもね。

ダムネーションだけみても十分に話はわかると思いますし。