劇場版アイカツスターズ!感想

最高・尊い・可愛い

評価はSランクの映画です

 

www.youtube.com

 

アイカツ本編はだいたい観てて、スターズは未チェックでした。しかしツイッターで最高最高という声があり、また予告編も気になったので観に行きました。

ガールズアンドパンツァーと同じく、二次創作の百合風潮とかの事前知識は吹っ飛び、ただただ尊さと多幸感に脳を支配される結果となりました。

 

アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カード

予告編で「ちゃんと神谷しおんたんがいる…!」ってなりましたね…

アイカツ本編のキャラが勢揃いしたお祭りアニメです。もうメンバーが画面に出てくるだけで楽しくて楽しくてずっと笑顔になってました。みんなちゃんと個性が立ってて、名前も下に出てきます。

ぽわぽわプリリンがね…ほんとに良かったんだよ…この三人には三人で出てきて欲しかったから…おとめちゃん可愛いししおんたんとさくらたんは演技派…あの顔が見れただけでもう…

服部ユウちゃんはライブ出演はなかったですが途中に普通に出てきますので。

最後のライブ、あの人数はなかなか新鮮で迫力。

 

・劇場版アイカツスターズ!

本編。アイカツ特有の爽やかでやさしい雰囲気。グッと来るストーリー展開と友情。キャラの動作や画面構図、演出まで高いレベルでまとまった作品でした。

ライブのCGのキャラクター造形もすごくいいです。技術レベルの向上を感じます。

S4の面々が格上感があるのに親しみを感じるキャラクターなのも良かった。

そして本編の軸となる主人公メンバーの友情。特に虹野ゆめさんと桜庭ローラさんの関係性。喧嘩からの和解。お互いの存在をかけがえのないものと思っているからこその二人…最高。

アニメに興味が出てきましたね。七倉小春さんはCGライブ未登場なんですか…まあ神谷しおんたんもライブしましたし、そこは気長に待つポイントでしょう。アニメからの映画化早いなーと思いましたが、バッチリTVアニメ本編が観たくなりました。