プリパラ映画観ました(ネタバレ注意)

pp-movie.com

応援上映行ってきました。映画…というよりアニメの一時間スペシャルって感じ。

この映画だけではないですが、応援上映はなるべくひとが多い時に、後ろ目の席を取ったほうがいいですね…私入れて10人ほどで、私の前には誰も座ってなかったのでなんかこう期待してた応援上映の楽しさみたいなのは上手く味わえませんでした…

 

以下ネタバレ注意

 

良かったところ

・いつものプリパラらしさがあった

・ラスト以外新曲ではないけど、ライブが特別感あってよかった

・随所で結構笑えた

・ラストの曲はコーデ・演出どれもすごくよかった

 

悪かった所

・原因が思ったよりしょーもない話だった

・脚本のテンポが良くない

・明らかに作画が…無視できないレベルで後半崩れている

・ED曲(SKE)が全く作品に合ってない

・EDがゲーム映像使ってるんだけどフレームレートが低い

・ひびきがプリパリを助けようとしないのに違和感